クライアントの課題

製品の特徴や価値をわかりやすく伝え、さらに認知拡大したい
類似製品との違いを訴求したい
高い技術を有するが親しみやすさや楽しさを打ち出し、興味を喚起するデザインにしたい

アプローチと施策

製品の特徴やメリットを印象付けるデザイン表現
「ソイルプロ」は大豆をベースに豆腐の加工技術を応用して、大豆の旨味・風味を感じるくせのない味と肉のような弾力を再現したプラントベースフードです。その魅力を伝えるコンテンツがニップン様のサイト内にはありませんでした。そこでサイトに掲載するコンテンツ案の作案から行い、ご提案させていただきました。
イラストやフォント(書体)、「豆知識」といったワードなど
細部まで表現を工夫し、製品を魅力的にアピール
新技術を用いた製品ではありますが、ユーザーが堅苦しさや難しさを感じる表現にならないようニップン様と協議を重ねながら情報設計を行い、丸みのあるフォントやナチュラルかつ優しい印象の色味、大豆の形状をモチーフにした切り抜きや視覚的にわかりやすいイラストでデザインを制作。また、文言についても「製品特徴」ではなく製品の素材である大豆をヒントにした「豆知識」と表現するなど、製品の持つ高い技術力や豆腐由来という特徴は損なわないよう考慮しながらも、このような製品を使ったことのない人にも親しみや興味を持っていただけるよう細部まで工夫を施しました。

アイアクトはただ依頼されたものを制作するのではなく、お客様のご意向を最大限汲み取りながら、これまでの豊富な制作実績や最新のトレンドを取り入れたご提案をさせていただき、お客様とその先の利用者様を結ぶご支援に取り組んでいます。

過去のニップン様サイト制作事例

効果・成果

製品の魅力や込められた思いまで表現すべく、これまで培ってきたクリエイティブ力を活かし、認知拡大をご支援させていただきました。
パンフレットの制作も担当させていただく予定です。

これからもお客様の目指すゴールの達成に貢献できるよう
クリエイティブを追求してまいります。

「こんなことがしたい」
私たちは、その想いに未来の姿をプラスして、
みなさまにご提案してまいります。

クライアント
株式会社ニップン
URL
https://www.nippn.co.jp/BrandB/soylpro/

この実績で導入したサービス