顧客満足増もオペレータ工数減も実現する次世代コールセンターのカタチとは?

~応対コスト年間1,000時間削減をめざす(製造業/メーカー様向け)~

セミナー概要

この1年、お客様からの依頼が急増したシステムの組み合わせがあります。
それは「有人チャットに、AI検索を組み込んで使いたい」という依頼です。

よく聞かれるのは、電話対応のみから、有人チャットというテキストコミュニケーション対応手段を増やす、
その手前捌きとしてAIチャットボットも利用する、というもので、既に取り組まれている企業様も多いでしょう。
ではなぜ、いま求められるのが「AI検索」なのでしょうか。そして、製造業、メーカーの顧客対応での依頼が多いのはなぜでしょうか。

本セミナーでは、顧客対応を電話から有人チャットにするメリットや、既存のコールセンタシステムとの連携をお伝えし、
さらに、その有人チャットにAI検索を付けることで生まれる、コールセンター側と顧客側のメリットをお伝えします。

開催概要

日時:2022年7月13日(水)14:00から15:00
場所:オンライン開催(zoom)
参加費:無料
定員:先着100名

留意事項

個人情報の取り扱いについて

ご提供いただく個人情報は、株式会社アイアクト、メディアリンク株式会社が取り扱い、個人情報保護方針に基づき厳重に管理します。また、いただいた情報は、各社の商品・サービスに関する情報またはマーケティング活動に関連する情報をお客様にお知らせする目的で利用致します。

※プライバシーポリシー※

株式会社アイアクト
https://www.iact.co.jp/privacy/

メディアリンク株式会社
https://www.medialink-ml.co.jp/privacy/

その他注意事項など

  • 本プログラムは、予告なく変更される場合があります。
  • 競合他社様、個人事業主の方のご参加は、ご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。

講師

メディアリンク株式会社

メディアリンク株式会社

接客DX事業部 営業部 マネージャー
千葉 貴史(ちば たかし)

1992年、宮城県出身。
2014年 ヒューマンリソシア株式会社へ新卒入社。
建設・不動産業界専門チームにて、人材派遣/紹介サービスの営業担当、
営業マネージャーとして計6年間従事。
2020年 メディアリンク株式会社へ中途入社。
チャット型Web接客ツール「sinclo」の営業・ウェビナーを担当。

株式会社アイアクト

株式会社アイアクト

取締役 CTO 人工知能・コグニティブソリューション担当
西原 中也 (にしはら ちゅうや)

2001年アイアクト入社。AI導入支援歴6年。
企業Webサイトリニューアル、運用から大規模なシステム構築など幅広くWebとシステムの制作を行う。2016年4月からは、Webと人工知能の連携をテーマに新規事業部を立ち上げ、IBM Watsonを利用したAIチャットボットやAI検索などで企業のDX推進、業務効率化と生産性向上、マーケティング施策に携わる。
人工知能学会会員。東京大学中退。
IBM Champion for 2022(Data & AI部門)