CXにAIを導入するタイミングと活用方法を教えます!

〜顧客対応の最適化に向けて

本セミナーは終了いたしました

セミナー概要

CX×AIは効果がありそうだと思いながらも、効果的な導入方法やタイミングがわからない、また導入後の運用に不安があるといった声が聞かれます。また自社の状況に合っていない形で導入し、活用しきれずに終わってしまったというケースもあるようです。

自社の状況を把握し、次のアクションを確認する場としてこの機会をご活用ください!

本セミナーでは、WatsonやAIの導入・開発を提供しているアイアクトとカスタマーサービスのためのプラットフォームであるZendeskの
導入実績が豊富なエクレクトが登壇。CXにおけるAI導入のタイミングを確認するまでの流れや、自社に必要な活用方法を理解するためのポイントについて、連携デモを交えてご紹介します。

開催概要

日時:2021年9月16日(木)14:00から15:00
場所:オンライン開催(zoom)
参加費:無料
対象:こんな方におすすめ
・問い合わせが増加しており対応リソースやコストに困っている
・製品やサービスの内容が複雑で、問い合わせ対応に時間がかかっている
・自社に合った問い合わせ対応の効率化方法を模索している
・顧客との接点を強化していきたい
・社内ヘルプデスクの運営を効率化したい
主催:株式会社アイアクト、株式会社エクレクト

プログラム詳細

講演1:「CXにおけるAI導入への道〜顧客対応におけるプラットフォーム活用のステップ」

株式会社エクレクト 代表取締役
辻本 真大氏

講演2:「コレが正解。一次応答のAIチャットボット、こう位置づけて使おう〜オペレータの工数減?顧客の満足度向上?位置づけを決めると使うべき製品が見えてくる」

株式会社アイアクト 取締役CTO 人工知能・コグニティブソリューション担当
西原 中也

留意事項

個人情報の取り扱いについて

ご提供いただく個人情報は、株式会社アイアクト、株式会社エクレクトが取り扱い、個人情報保護方針に基づき厳重に管理します。また、いただいた情報は、各社の商品・サービスに関する情報またはマーケティング活動に関連する情報をお客様にお知らせする目的で利用致します。

※プライバシーポリシー※

株式会社アイアクト
https://www.iact.co.jp/privacy/

株式会社エクレクト
https://eclect.co.jp/privacy/

その他注意事項など

  • 本プログラムは、予告なく変更される場合があります。
  • 競合他社様、個人事業主の方のご参加は、ご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。

講師

株式会社エクレクト 代表取締役 辻本 真大

株式会社エクレクト 代表取締役 辻本 真大

大学卒業後、株式会社シャノンにて、MA部門責任者、支社長などを歴任。その後、株式会社マネーフォワードにて、マーケティング、法人セールス・アライアンス部門責任者として従事。数多くの企業と接する中で、顧客との信頼関係こそ企業・サービスを支える土台だと気付く。そのような想いの中、Zendeskと出会い、今後の企業と顧客の関係性に必要なプラットフォームであると確信し、Zendeskを広めるべく株式会社エクレクトを創業。

株式会社アイアクト 取締役CTO 人工知能・コグニティブソリューション担当 西原中也

株式会社アイアクト 取締役CTO 人工知能・コグニティブソリューション担当 西原中也

2001年アイアクト入社。
前職・編集の情報整理力とシステムの知見を活かし、ニュースサイト運用から大規模なシステム構築など幅広くWebとシステムの制作を行う。
2016年4月にWebと人工知能の連携をテーマに事業部を立ち上げ、IBM WatsonなどのAIのプロジェクト経験5年以上。現在は、IBM Watsonを利用したチャットボットやAI検索を用いて、企業のWebマーケティング施策の向上やDXプロジェクトの支援を行う。
人工知能学会会員。東京大学中退。