AI/メール販促で変わる見込み顧客の引き上げ

~Webコミュニケーションの手法と効果~

マーケティング担当者必見!

セミナー概要

<株式会社アイアクト>
"チャットボット"をWebやLINEアカウントに組み込み、対話型のコミュニケーションを通してリード獲得~育成を始める企業が増えています。ユーザーニーズを掴むことで顧客接点が接面となり、その後のナーチャリングが有効となることをお伝えします。
<株式会社ラクス>
メールマーケティングは、非常に効果の高い施策にも関わらず、未だに広く普及していないのが現状です。今回のセミナーでは、メール施策に取り組む企業の実例をもとに、 近年注目を集めるインサイドセールス(内勤営業)の手法や 効果的なメールテクニック等、有益な情報を惜しみなくお伝えします。

開催概要

日時:2018年4月25日(水)10:00から12:00 (受付20分前より)
場所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27-11 アグリスクエア新宿2階 (株式会社ラクス)
参加費:無料
定員:30名 ※定員になり次第締切とさせていただきます。
対象:チャットボットの導入、乗り換えを検討されている方
   新しい顧客コミュニケーションでユーザー獲得をお考えの方
   メール販促を実施しているが効果があまり出ていない方
   見込み顧客の掘り起こしやリピーター創出にお悩みの方
主催:株式会社アイアクト・株式会社ラクス

※名刺1枚を受付にてお渡しください

プログラム

タイムテーブル セッション内容
10:00-11:00 「メールマーケティング活用方法」
1.インサイドセールスにおけるメールの役割
2.効果を上げるメールマーケティング手法
3.メールマーケテクニック7選!

株式会社ラクス 
マーケティング・クラウド事業部 宮坂 夏生 (みやさか なつき)
11:00-12:00 「チャットボットの対話コミュニケーションで、顧客エンゲージメントが変わる」
1.AIのチャットボットが他とどう違うのか
2.自然な対話でユーザーを獲得できる
3.企業でどのような使われ方をされているのか
4.Cogmo Attendご案内

株式会社アイアクト
取締役 人工知能・コグニティブソリューション担当 西原 中也 (にしはら ちゅうや)

アクセスマップ

開催地

株式会社ラクス セミナールーム
東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27-11 アグリスクエア新宿2階

会場までのアクセス

・東京メトロ「新宿三丁目駅」E8出口 より徒歩3分
・JR「新宿駅」南口 より徒歩10分

留意事項

個人情報の取り扱いについて

今回ご提供いただく個人情報は、株式会社アイアクト、株式会社ラクスが取り扱い、個人情報保護方針に基づき厳重に管理します。
また、いただいた情報は、各社の商品・サービスに関する情報またはマーケティング活動に関連する情報をお客様にお知らせする目的で利用致します。

株式会社アイアクトの個人情報保護方針
https://www.iact.co.jp/privacy/

株式会社ラクス「個人情報の取り扱いについて」
https://www.rakus.co.jp/legal/pp.html

その他注意事項など

  • 本プログラムは、予告なく変更される場合があります。
  • 競合他社様、個人事業主の方のご参加は、ご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。

講師

株式会社アイアクト 取締役 人工知能・コグニティブソリューション担当

株式会社アイアクト 取締役 人工知能・コグニティブソリューション担当

西原 中也(にしはら ちゅうや)
2001年アイアクト入社。前職・編集の情報整理力とシステムの知見を活かし、ニュースサイト運用から大規模なシステム構築など幅広くWebとシステムの製作を行う。

2016年4月~実質2ヶ月強でWatson搭載の会話ロボットを製造。以降、Watson、人口知能、ロボットの責任者として、事業開発に携わる。人工知能学会会員。東京大学中退。

株式会社ラクス マーケティング・クラウド事業部

株式会社ラクス マーケティング・クラウド事業部

宮坂 夏生 (みやさか なつき)
ラクス入社後、北関東・東北・北海道エリアのBtoB企業を中心に年間約300社にメルマガ運用の提案を行う。
自社のメルマガ配信ツールを活用した的確な販売促進の提案は、多くの顧客から高い評価を得ている。
長野県(諏訪地方)出身で現在も地元大好きっ子。社内や友人間で勝手に長野県のPR大使を務めている。