クライアントの課題

CMSを最新版にバージョンアップを行いたい。
旧サーバの契約が切れる前に新サーバにデータを移行したい。
セキュリティレベルは維持しつつも、費用は抑えたい。

アプローチと施策

スムーズにNORENバージョンアップを進行
クオリカ株式会社様は、製造業、流通・サービス業に強みを持つITソリューションプロバイダ。コーポレートサイトでは、継続してCMS「NOREN」をご活用されています。
アイアクトは、これまでに多数のクライアントにおいてNORENバージョンアップを実施してきた経験を活かし、バージョンアップに伴うデータの差異やCMSテンプレートの調整など、予め想定される注意点を洗い出し、計画を立案・進行。 蓄積されたノウハウをもとに、スムーズにNORENバージョンアップを行いました。
負荷とリスクの少ない移行計画の実現
クライアントの運用の状況と移行リスクを加味しつつ、できるだけ移行負荷が少ないようスケジューリング。コスト面でもコンテンツ更新の作業にも重複が発生する並行稼動期間を最小限に抑えられるよう工夫を凝らし、効率的な移行を実現しました。
お客様のご要望に応じたサーバ・セキュリティ内容の提案
旧サーバで実現していたセキュリティーレベルを維持しつつ、可能な限りコストを抑えられるよう、様々なセキュリティソリューションを組み合わせた柔軟な提案を行いました。本当に必要なものを厳選するため優先度を確かめながら複数回にわたりご提案・導入をいたしました。

効果・成果

移行後も障害なく安定稼働中。

効率的なスケジュールを組み、短期間の実作業時間でプロジェクトを完了。

「こんなことがしたい」
私たちは、その想いに未来の姿をプラスして、
みなさまにご提案してまいります。

クライアント
クオリカ株式会社
URL
http://www.qualica.co.jp/

この実績で導入したサービス