クライアントの課題

RESTECの魅力を伝えきれていない
知りたい情報まで構造が複雑で辿り着かない
使用しているCMSではセキュリティ面に不安がある

アプローチと施策

RESTECの魅力が視覚的訴求できるUIリニューアル
人工衛星を利用したリモートセンシング技術のトップ機関である、RESTECの魅力を分かり易く表現するUIリニューアルを実施しました。
画像製品・サービス一覧ページでは視覚的訴求力向上の為、衛星画像を活用し直観的に伝わるデザインへと全面的に刷新。合わせて、スマートフォンの対応最適化を行いました。
ユーザー目線のサイト構造へと再設計
ユーザーが目的ページへ最短経路で辿り着けるサイトへと刷新しました。
さらに、記事ページに必ず関連情報へのリンクを掲載する事でもっと見たいと思わせるとともに回遊性を高め、充実した情報を届けるようサイト設計を行いました。
また、サイト内検索機能においてユーザーの利用を補助する設計を施し、迷わず必要な情報にたどり着けるよう実装しました。
CMSを入れ替えセキュリティ面を強化
従来使用していたWordPressの脆弱性改善の為、セキュリティ管理に強い、静的CMSであるWebRelese2を選定しCMS改修を行いました。
さらに、CMS改修に伴い、サーバも再設計・刷新しました。

効果・成果

サイトリニューアル後、RESTECの魅力が伝わりやすくなり、
お客様からも知ってもらえているというお声をいただいております。
さらに、RESTEC従業員様からもご好評をいただきました。

「こんなことがしたい」
私たちは、その想いに未来の姿をプラスして、
みなさまにご提案してまいります。

クライアント
一般財団法人リモート・センシング技術センター(RESTEC)
URL
https://www.restec.or.jp/

この実績で導入したサービス