クライアントの課題

RESTECの魅力をしっかりと伝えていきたい
就活生の就職への不安を払拭
採用後のミスマッチを防ぐ

アプローチと施策

データを基にした自社体制のアピール
職員数や男女比、月平均残業時間などの数値データを、グラフを用いて視覚的に分かりやすく表示し、就活生に直感的な理解を促すことを狙いました。就活生が欲しい情報と財団としてアピールしたい情報を整理しました。
職員インタビュー
様々な職種やポジションの先輩社員にインタビューを行い、入社のきっかけや成長体験、仕事内容、仕事を通じて得たこと、今後の目標、私生活の過ごし方などを多角的に紹介しました。職員の生の声を通じて会社の魅力や働き方を伝えていきました。同時に、就活生には自身と共鳴する職種や入社後のキャリアイメージを抱いてもらいやすくすることで、RESTECへの興味を喚起しながら、就職への不安や採用後のミスマッチの減少につながることを目指しました。
サイトのナビゲーションや情報の配置に配慮
就活生の視点に立ち、必要な情報へのアクセス性と使いやすさを重視したサイト設計を行いました。具体的には、ナビゲーションメニューは明確に表示し、TOPページでは各コンテンツの内容がイメージできるようなビジュアルとラベリングを掲載するなどの工夫を実施。就活生が迷わずに求める情報にアクセスでき、スムーズに応募ページに進めることを目指しました。

効果・成果

魅力的なブランドイメージの構築とともに、「就活生とギャップやミスマッチを無くした採用活動のサポートを行っていただけた」というご評価をいただきました。

「こんなことがしたい」
私たちは、その想いに未来の姿をプラスして、
みなさまにご提案してまいります。

クライアント
一般財団法人リモート・センシング技術センター
一般財団法人リモート・センシング技術センター新卒採用サイト
https://www.restec.or.jp/recruit/new-graduate/index.html

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