クライアントの課題

日本ではまだ聞きなれない新しいトレンドの認知拡大
サイト更新業務の簡便化
国際会議のWeb集客と開催コンテンツのアーカイブ

アプローチと施策

新しい事業の目的や課題に沿った要件整理
米国「サステナブル・ブランド」サイトの翻訳記事、国内外のニュース、企業経営者インタビュー記事、イベント情報など、Webサイトで配信していく様々な情報をどのように表現することが日本での新たなPR活動として最適かを検討し、要件整理をおこないました。Webサイトの価値を高めるためのサイトデザインをおこないました。
CMS導入による更新の簡便化
Webサイトの立ち上げ後、今後の方針から想定されるサイト運用方法や運用体制に沿って、必要な機能を持ち合わせたCMSの選定をおこない導入、構築をいたしました。これにより更新業務にかかる負荷を削減し、貴重な時間をコンテンツ制作やマーケティング活動、PR活動へ注力いただけるよう配慮いたしました。
運用面・PRのサポート
日々、国内外から発信される複数の情報を正確性とスピード感をもってWebサイトへ反映するためのプラットフォームを構築いたしました。「サステナブル・ブランド ジャパン」Webサイトの信用度を十分に高めることで、これからさらに媒体価値をあげていく努力を続けています。

効果・成果

2016年6月に開設されたばかりのWebサイト。
これからサステナブル・ブランドが日本企業に拡がっていき、
成果をあげるための土台づくりを担いました。
重要な活動メディアとなるWebサイトを設計することで
新たな事業への貢献を果たしています。

「メディアとして成果を上げるためのプラットフォーム構築」

「こんなことがしたい」
私たちは、その想いに未来の姿をプラスして、
みなさまにご提案してまいります。

クライアント
株式会社博展
URL
http://www.sustainablebrands.jp/

この実績で導入したサービス