クライアントの課題

事業ビジョンと製品を通じた企業ブランディングを行いたい
Web経由での引き合いを強化し、営業支援と成約向上に繋げたい
潜在ターゲットへの製品認知を底上げし、将来的な顧客層を広げたい

アプローチと施策

徹底した顧客の事業理解から生まれたマーケティングシナリオとデザイン表現
市場動向を分析し、業界のポジショニングとターゲットを明確化した上で、ステークホルダーに対してどのような世界観で、どのような情報を、どのような表現で伝えるべきかを徹底的に議論しました。ユーザーのモチベーションと行動シナリオから導かれた情報設計をもとにサイト構造を全面的に見直し、ユーザーにとって分かりやすく、製品との距離を近づけるためのWebサイトの実現を目指しました。
早期リード獲得から購買プロセスにのせるためのMA施策
顕在顧客を中心に製品検討の初期段階からアプローチを仕掛け、優良顧客に醸成させて営業に引き渡すためのマーケティングオートメーション機能を導入しました。ターゲットセグメントごとのナーチャリングプロセスを仮説立て、どのタイミングで何を伝えたら導入意欲が効果的に高まるかをデータで分析しながら改善に繋げるPDCA運用を行っています。
潜在層や休眠顧客に対して製品認知を底上げするためのコンテンツ施策
特定キーワードからの流入を見込んだコンテンツ施策や、気付きやニーズの掘り起こしを定期的に行うためのメール施策など、将来的なアップセルやクロスセルを見込んだ施策を盛り込みました。目の前の顧客獲得だけでなく、潜在ターゲットとの関係を中長期的に拡充することで、Web市場における認知度アップの優位性を築き、中長期的な成長の種まきとなるスキーム作りを支援しました。

効果・成果

拡張性と改善のしやすいWeb設計により、データを軸に改善と検証を繰り返し成果の最大化を目指していきます。

MAとCRMを連携したWebマーケティング基盤の構築

「こんなことがしたい」
私たちは、その想いに未来の姿をプラスして、
みなさまにご提案してまいります。

クライアント
株式会社ワイズマン 
URL
https://www.wiseman.co.jp/

この実績で導入したサービス